2009年09月15日

白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き

昨日は、快晴でした太陽

となれば、ツーリングに行くしかない!
最近俺一人で出かけすぎなような…
どんだけ友達いないんだ(笑)

行き先は道の駅&観光!

足助街道から153にでて、茶臼山高原道路へ!
そっから10号線にそれて最初の目的地に無事到着キラン

つぐ高原グリーン・パーク
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
標識
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き

ここは車では訪れたことはあるので、スタンプを押し。
バイカーさんとちらっと挨拶をして、茶臼山高原道路から、
151方面へ逃げろー

気持ちのいい道を走りぬけ、418へ分岐予定が、
標識に通行止めの文字が…
なにーーーー下矢印
俺は方向音痴なんだから、勘弁してくれ…と思いましたが。


ちょっとお腹が空いていたので、信州新野千石平でコーンコロッケを食べました!
ここはコーンが有名なのか、
コーンのソフトクリームとかもあるみたいです電球
運良くあげたてをゲット!

ちらっと道の駅のスタッフさんに迂回路を聞くと2トン車以下なら、418方面にいけば。
迂回路の標識ありますよ!とのこと!
よかったキラン


迂回路はかなり険しい道でしたが、楽しめました!

途中でつり橋を発見!
もちろん見る(笑)
看板
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き

白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
意外に揺れると思いながら景色をみて、いい天気だなぁと思いました太陽


そして、なんだかんだ、道や景色を楽しみながら。遠山郷へ到着

遠山郷
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
標識
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き

ここは初めて来た場所なので、当然スタンプを押します!!
スタンプ置き場もとっても綺麗で、いい感じでした!
職員さんに話しかけられたけど、いい人でした音符

スタンプの後は、毎度のことながら、温泉へ入りました!

温泉(写真まがってる…)
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
置物
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き


その後、食事をしますしっしっし
ソースカツ丼
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
ツーリングでその土地で有名な物を食べるの久しぶりかも?
初めてかな?(笑)

なんか今日は揚げ物系が多いような…?
まぁたまにはよしとしましょうにっこり

今度は152を飯田方面へ進み、しらびそ高原へ!
途中のスタンドでガソリンを満タンにして。
準備OK!
スタンドのおっちゃんにバイクが綺麗だから。
ガソリンをタンクにこぼさないようにしないとねぇ(笑)
みたいに言われたしっしっし
俺そんなに、おっちゃんに圧力かけたかな?(笑)
そのスタンドから、しらびそ高原への道?へは意外にすぐに着きました!

山道をぐんぐんぐんぐん上がる!
あがっている途中で、タンポポの種?
あの白いやつが、ばーーーっと舞い上がっていてすっごい綺麗でしたよキラン
そしてしらびそ峠へ到着キラン
ここは写真撮るには絶好な場所ですねぇ
少し雲はありますが、このくらいで十分です!
綺麗でした電球
まだ南アルプスは雪はないのかな?

看板
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
景色
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き

天気いいし混んでるかなぁ?と思いましたが。
貸切状態!というか貸切!
誰もいない(笑)
人が乗っていない、車は一台隅のほうにいましたけど!

ちゃっかりとカメラの三脚も持っていったので、
自分取りにも成功しっしっし
混んでいたら、こんなことできないですよねぇ。
運がよかったです!
ここでは景色を眺めたり、ぼーっとしたり、写真とったりで一時間くらいいました!
ゆったりできる旅もいいもんすね!
ハードにスタンプ押しまくるのもいいですが元気

しかし山頂は寒い…まぁ山頂以外も寒いけど、シールドが曇るほどではなかったな!

山頂では、シールド閉める→シールドが曇る→シールド開ける→寒いの繰り返し(笑)
もう息が白いのかな?

帰りは、来た道を引き返すのもいいですが。
クレーターの落ちた場所?みたいのがあるみたいなので、
せっかくなのでそっちから!


クレーターが落ちた場所を見れるビューポイント
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き

木が多すぎる!自然ってすばらしい上矢印


帰りは、しらびそ高原エコーライン→下栗の里と通り152へでる予定電球
ここは、かなりの急斜面にお家がたっていました家
まっぷるによれば日本のチロルと言われているみたいです!


ここの道はかなり、狭い!
車もバイクも少なかったですが、かなり注意をして運転をしないといけませんね!!
安全第一!
道が広い・狭いに関わらず、気をつけて安全に電球


こっからは太陽がよく見えるみたいです太陽
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き


ここで本日の予定は終了ナリ電球


帰りは152→151→153と通り帰宅!
僕は153が好きです(笑)
多分方向音痴なんで、ここに乗れば。
間違いなく迷わないという、安心があるからかなにっこり


色々ありましたが、事故なく。
無事に帰宅できて感謝!

安心安全が一番!
それでいて楽しめるツーリングライフを!!



昨日の走行距離:300キロくらい
食べた食べ物:ソースカツどん、お味噌汁、ブリ大根、漬物、コーンコロッケ
飲んだ飲み物:水


昨日思ったこと。
細い山道では、超安全運転!!!
細い山道じゃなくても、超安全運転!!!
出会い頭注意!!!!
調子に乗らないこと!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ダム・だむ・ダム
おかいもの4
お買い物3 shoei arai
おかいもの2
おかいもの
うんがいい♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ダム・だむ・ダム (2010-06-10 22:45)
 休みといえば (2010-05-20 20:01)
 おかいもの4 (2009-09-18 14:44)
 お買い物3 shoei arai (2009-09-08 15:29)
 帰宅後にウィンドウショッピング (2009-09-04 19:54)
 おかいもの2 (2009-09-03 16:36)

Posted by GIF at 13:37│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
    コメント(0)