2009年09月08日

お買い物3 shoei arai

数ヶ月前から、ヘルメットを買おうかと考えていました。



今はshoeiのヘルメット


次回もshoeiにしようかなぁと思って、色々用品店を探索逃げろー

araiはGpライダーも多いので、やはりいいのかなぁとも思ったりキラン

僕のバイクはスズキなので、スズキのライダーカピロッシが被ってるスオミーなんかも気になりました。
しかしスオミーはデザインがいいけど、値段的に不可なので…下矢印

OGKなどありますが、やはりshoei,araiのどちらかで!


かなり迷いまくり。。。
araiならRR5
shoeiならz-6かx-9

色はシルバーかデザインモデル

さてどーしよう…

結局shoeiにしました!
今回はゆったりでなくぴったりサイズ上矢印
とってもいい感じです。
デザインもいいし、個人的にはかっこいいと思うし、
バイクともジャケットとも合うと思う。
まぁバイクや車なんて、自分がよければいいですよね電球

お買い物3 shoei arai

自己満足サイコーしっしっし


というか、ココ最近。
僕は

シートバック、グローブ、ヘルメット、デジカメ(中古)とか買いまくってる…
そしてすでに来月は何を買おうかと考えてる(笑)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ダム・だむ・ダム
おかいもの4
白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き
おかいもの2
おかいもの
うんがいい♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ダム・だむ・ダム (2010-06-10 22:45)
 休みといえば (2010-05-20 20:01)
 おかいもの4 (2009-09-18 14:44)
 白い雲と白い息、白い雪にはまだ早い?の巻き (2009-09-15 13:37)
 帰宅後にウィンドウショッピング (2009-09-04 19:54)
 おかいもの2 (2009-09-03 16:36)

Posted by GIF at 15:29│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
Xー9はオススメ!

僕はシックなグレーを被ってます。

次もX9を買いますよ。
僕も買い換え時期だなぁ…。
Posted by 華玉山 衣芽呂.co.jp at 2009年09月08日 17:09
華玉山 衣芽呂.co.jp さん

グレーを被ってるんですね!
僕はいまはshoeiのx-11のシルバーを被っているんですが、

グラフィックモデルもいいなぁと思いまして。
今回はx-9のグラフィックにしました。

華玉山 衣芽呂.co.jpさんも買い替え時期ですかぁ。
ヘルメットは高い買い物ですし、慎重に選びたいですね!


店員さんはツーリングメインならz-6をお勧めしていました。
持った感じは、むっちゃ軽かったです…。
正直迷いましたが、デザインで9に決めちゃいました!
Posted by GIF at 2009年09月08日 17:21
おおっ@@;お買いもの症候群!?
ストレス溜まってる?笑

いえいえ…秋ですから…
バイク用品も衣替えの季節だもんねー。

ヘルメット…いいんじゃない?
バイクに合ってるよ♪

ちなみに…おかんは昔から…
Arai派です^^;
オフヘルメットも春に買って、ペイントしようと思い・・・
まだホワイトパールのまま、箱の中で眠っています。

『おかいもの=がんばった自分へのご褒美』
Posted by おかんRider at 2009年09月09日 07:17
おかんRiderさん

コメントありがとうございます!


今まで使っていたやつは、前のバイクの時からのメットでした。
いままで一度も事故なく、僕を守ってくれたいいやつでした。

でもサイズが合わなくなっている、
プラス使用期限切れということもあり買い替えを決意しました!


今回は単色系でなく、グラフィックモデルを考えていて、
一番気に入った感じのやつにしました。
良く見ると、サイドのライン、頭の上、
正面のラインがパズルのピースになってるんすよ!
ちょっと気の利いたデザインだなぁと思ってかっちゃいました!

多分ですけど、一番バイクにあってるかなと(笑)
色もしろくろぎんなので!

おかんRideさんはarai派なんですね!
確かにaraiもよいっす!オフヘルをペイントとかかっこいい!
ペイントっていくらくらいするんだろ・・・
箱からだして、ペイントしてやってください(笑)

お買い物=自分へのご褒美いいですなぁ。
Posted by GIF at 2009年09月09日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物3 shoei arai
    コメント(4)